ホーム
玉家コレクション
〜 施工事例 〜
シンプル&リッチ
アフターサービス
ハウジングギャラリー 響
インフォメーション
会社情報
お問い合わせ
資料請求

ハウジングギャラリーHousing Gallery HiBiKi

ブログ

ギャラリー響から情報や季節のお便りをお届けします。

本社社屋駐車場のご紹介

こんにちは。本社ギャラリーの吉田です。
10月に入り各地で運動会や楽しいイベントが開催されていますね。
私は読書の秋にちなんでカフェでゆったりと本を読むことがマイブームです。
最近は朝夕気温が下がり、木々が色づく季節となりました。
ギャラリーの中庭でも紅葉が進み、すがすがしい秋の風を感じます。

ギャラリー中庭

さて、今回は本社社屋の駐車場のご紹介をしたいと思います。
長年お付き合いのあったお隣さんの建物と土地を譲り受け、建物を解体し、
社員用の駐車場を新設しました。
ここは通勤の方や通学の小学生が行き交う信号のない交差点で、
米丸小学校の通学路にもなっています。
車の往来も多いことから、朝夕と見守り隊の方が立ち
子どもたちの安全をしっかりと守ってくれています。
そんな交差点を見通しがよくなり、通行される方がふと目を向け心が豊かになるように、
道路からセットバックして駐車場をつくり、小さなお庭を設けました。

本社社屋駐車場

植栽の種類はアオダモ、トキワマンサク、シラキ、ヤマモミジ、ヒサカキが植えてあります。
足元にはハイゴケや可愛いピペリカムもいますよ。

これからは、この樹木たちも共に子供たちや近隣の方々の安全を見守りながら、
心を癒すオアシスになってくれることを願っています。

心を癒すオアシス

私たち玉家建設は、地域に育てられて50周年を迎えました。
これからも創業精神である3つの思い「お客様大事」「ものづくりの心」「地域貢献」を大切にして、
この本社のある入江地区の近隣の方々に対してもその思いを実践し、
喜んでいただけるよう努めてまいります。
どうぞお近くにお越しになった際はお気軽にギャラリーへお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。